人生の暇つぶし。

日も長くなってきて、春の近づきを感じ嬉しくなります。

新年から3月初旬迄は暇ですが、暇な時に先の事を考えると悪い方に考えて不安になるのでわざと忙しくしております。

開店前の雪はねのない時は5Kmほど徘徊して1日を始め、営業を始めて暇な時間を見つけDVDの洋画を音声・字幕ともに英語にして辞書片手に英会話を楽しんでいます。

目的は不純で、妻を見送った後の恋愛対象はブロンドの人でも? と戯言を言って始めた英語の勉強ですが、妻も『頑張れ』と励ましてくれています。

一日中店内にいるので、閉店後も1時間ほど徘徊をするのですが、『行って来ます』と言うと『ちゃんと帰っておいでよ』と徘徊の意味を妻は理解しています。 

週1回の日曜日は6時閉店で水泳に行き、クロールとバタフライの泳ぎ改造に取り組んでいますが、これもいつか海外の海で遠泳をすると狼少年のように吠えています。

しかし最近は仕事が忙しい時期に2ヶ月程休むと確実に運動能力のレベルが落ちて、体重が増えている事が悩みの種で、 ここ2年で9Kgの体重増加はウエストに顕著に出て冬物のズボンが入らないので、下着で調節しています。 

50歳位からは基礎代謝の消費量が落ちるので食べ物の量を減らさなければいけないのですが、卑しくて駄目です。 

夕食は飲んで・食べて、寝る前には果物も入りますが、五感を満たすことが生きている意味があると言っています。 

美味しい・楽しい・嬉しい等の喜びと、何かテーマになるような出来ない事を見つけて生活をする様に心がけ、、なるべく忙しくしながら、結婚や子育ても含めて全ては『人生の暇つぶし』とうそぶいているうちに、人生もアッという間に終わると思っています。